2008年08月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硫黄臭い温泉を堪能し、湯上がりにブルーベリーソフトをペロリ。


スポンサーサイト

今回の目的の一つでもある、「日本一高所にある温泉」みくりが池山荘に到着。しかし、雨と霧で視界5メートル状態です。
大げさかと思いながら揃えたレインスーツとトレッキングシューズが役にたちました。



寒いっす! 慧がもっているのは、名水百選に選ばれている「立山玉殿の湧水」です。ここ室堂平で汲むことができます。
冷たくて美味しい!




切符売り場は6時前ですでに大行列です。




晩ご飯も食欲モリモリ。細いおうどんと地元産のイワナの串揚げがお気に入り。



今日の宿泊先、扇沢ロッジに到着。お風呂に入ってくつろいでます。




遅い昼食を食べに、わさび園に。食べるのはもちろん「信州そば」。わさびをたっぷりいれて、いただきます。
食後はわさびソフトで、大満足な昼食でした。



やっと高速が終わり一般道へ。立ち寄ったお店で、ずっと探していた「ひみつのハイチュウ」ゲットです。




爆睡中です。






とうとう捕まりました、渋滞です。
自然渋滞らしいですが、昉も走って行ったので事故もあったのかも。
まっ、のんびり行きましょう。



あさから食玩のプラモデル作りに夢中です。



結局、前の写真を撮ってからすぐ力尽きて、初日は滋賀県草津PAで迎えました。
ここはミニストップもある便利なPA。
朝ご飯も食べて、これから出発です。



子供と2人、黒部へ向けて出発です。
これは昨夜の道中で、京都付近走行中。


 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。