2009年03月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンパクトなシュラフがほしいとずっと検討していましたが、希望に沿うようなのがなかなか見つからなかったんですが、とうとう購入してしまいました。


ダンロップの「スクエアダウンシュラフ500」です。
基本が車かバイクなので、マミー型ではなく封筒型。
そこそこコンパクトで春から秋の3シーズンで検討した結果です。


ところがナチュラムで年末に特価になっていたようですが既に完売。他店では定価の10~15%引きで、高くて手が出ません。
いろいろ検索していると、なぜかMSNオークションで特価のまま出品されている!
思わずポチっとしてしまいました。




なんと翌日には配送されてきました。




大きさは横の携帯と比較してもらうとわかりますが、さすがに山用と比べると大きいです。ダウン量は500g、+3℃のマークがあります。




ベッドに広げたところです。
思ったほどのロフトではありません。シングルキルトなので、正直+3℃は無理です。
10℃以上がよいと思います。




この袋はダ○ソーのランドリーバック。
普段はこの袋で保管する予定です。

PS:
ベッドは、参天好きには定番の「Voyager Cot」です。円高を利用し個人輸入(^-^)海外ものは、今がチャンスかもしれません。

スポンサーサイト

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。