2010年10月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA3A0662-0001.JPG
今日は朝からどーしてもカレーが作りたくなり、出掛けたついでに買い出し。
まずはすじ肉に塩胡椒をし、馴染ませている間に玉ねぎを1キロばかりスライス。
肉を焦げ目が付くように炒め、水とワインで煮込みます。同じフライパンで玉ねぎも炒めます。一杯呑みながら2時間位炒め続けると、フライパン山盛りがお茶碗一杯位になり、色も美味しそうな艶やかな飴色になります。
あとは、お肉の鍋に入れてルーを混ぜ、煮込むだけ。

明日の夜は美味しいカレーを頂きます。
スポンサーサイト
CA3A0653.JPG
津山で仕事のあと、遅い昼食をどこにしようかと考えた末、御津まで走って「豚かば」に決定!
写真の並で、ワンコインの500円でした。
味は、意外とあっさりでおいしかったけど、タレが掛けすぎで残念でした。
でも、コスパは抜群です。
たぶん又食べに行きたくなる味でした。


関連ランキング:丼もの(その他) | 野々口駅


CA3A0650-0001.JPG
仕事柄、毎日車で岡山県内を走っていますが、自衛隊車両との遭遇はめったにありません。
あっても輸送車かライトパン程度なのに、なぜかこのひと月で二回も遭遇。しかも戦闘車両ばかり。
(^_^;)
思わず、すれ違いざまに撮った写真のハマーみたいなのは、トヨタのメガクルーザーベースの車両とおもわれます。

追信:車種間違いでした(^_^;)
どう見ても装甲車です。
子供が修学旅行で本日帰ってきます。帰りは岡山発19時10分の赤穂線とのことだったので、帰宅を合わせて同じ電車です。
が…。ものすごいラッシュ(^_^;)
子ども達も、居合わせたお客さんも、大変そうです。

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。