2011年03月

随分長いこと更新していませんでした。
震災が起こってから、正直ブログを書く気が起こらず、放置していました。

今回の震災では従姉が仙台で被災しましたが、幸い大きな被害もなく、無事でした。25日からは一部宅配も始まり、先日支援の食料品などを送りました。
仙台市太白区まで送りましたが、25日朝一番で発送して28日昼過ぎには到着しました。予想以上の早さでした。
被害の少なかった地区だからなんでしょうね。

復興にはまだまだ時間が必要でしょうが、被害に遭われた皆さんが1日でも早く元の平穏な日々に戻れるように、わずかでも支援を続けていこうと思います。
Android携帯からの投稿3

Android携帯からの投稿2
画像サイズを320px


Android携帯からの投稿

3月15日発売予定のN-04C MEDIAS、注文も無事に完了し発売日に手に入るようです。
androidのアプリを調べたり、周辺機器を見てみたり、wktk状態です。

今度はストラップに続いてジャケット。
さすがに同時期発売のXperia Arcに比べると数は少ないですが、それでも2、3種類は出るようです。

で、選んだのはray-outの商品。
ラーバーコーティングシェルジャケットという、ポリカーボネイトにラバーコーティングがされたものです。
「シリコンやラバーはポケットに入れるときに引っ掛かり不便だ」と聞いていましたが、ポリカそのものの素材だと滑りそうで、ラバーコーティングを選びました。
元々薄いボディなので、カバーをつけてもそんなに問題ないだろうってことで。
発売日に届くように発送らしいです。




今月中に携帯を変更することにしました。
ドコモのスマートフォン、MEDIAS N-04Cを注文しました。

年明けからずっと、あらゆるキャリア、機種を検討していましたが、結局ガラケー機能の付いたスマートフォンとなりました。
最初は正直ぱっとしないように思っていましたが、ホットモックをみて、薄さと軽さにびっくりするし、画面の大きさも満足いくものでした。見た目も考えていたよりもずっと質感が良く、画面の動きも充分です。
実は同僚がレグザを買っていたんですが、厚みと重さがまったく違います。
レグザには防水というアドバンテージはありますが、毎日持つなら軽くて薄いのは魅力的でした。

今月中旬に発売らしいので、友人のdocomoショップで予約しています。あと2週間ほどなので、今から楽しみです。

アスキーの動画レビューはこちらから

ついでに、これ↓の黒も注文しちゃいました。落としたら致命傷になりそうなので・・・・

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
