2012年04月

倉敷市でお昼になり、ずっと行きたかった洋食屋さんでランチにした。
倉敷市大高のバイパス側道沿い、「洋食ひなた」。
好きなブログ主さんの記事によると、総社市のBOONに関係あるお店らしい。
戴いたのは日替わりランチ。
和風ハンバークと鶏の唐揚げのプレートにご飯とお味噌汁が付いてる。



少し時間は掛かったけど、ハンバークを一から焼いているから当たり前。美味しかったぁ!
ちゃんとした普通の洋食です。
初めて行ったけど安心感がある味というか。

もう一つ嬉しかったのは、生野菜のドレッシングが、今はもう無い神戸三宮のBOONのによく似ていた事。
やっぱり総社市のBOONの親父さんは神戸で修行されてたのかな?
たぶん僕が生まれて初めて食べた洋食が神戸のBOONで、そこの甘めで玉葱とトマトを感じるドレッシングが大好きでした。
最近は自作してたけど、お店で食べるとまた嬉しい気分(^o^)
色々食べてみたいお店です。
毎年冬の終わり頃になると、家の前の花壇とも呼べないほどのスペースにチューリップを植えている。
もちろん家族が…。(^_^;)
いろいろなカラーの花が咲いて綺麗だね。春が来たって感じ。

今年は花見に行かず終いだったが、毎朝これ見て出勤です。

珍しく岡山駅前で仕事が終わり、今日も直帰となった。
昔駅前で勤務してた時によく通ったお店に久しぶりに寄ってみた。

駅前の立ち呑み屋「イチ竺」。岡山の立ち呑み屋の先駆けのお店です。


串揚げメインの店ですが一品もあります。

サクッと飲んで帰るには最適ですね。
そのまま次に行くほうが多いですが(^_^;)

昔なじみと話ができて楽しいひと時でした。

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
