FC2ブログ

お昼の定番は、やっぱりうどん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は休みで、たまっていたお店を順不同で更新しまくりですが、これも「ある日のお昼ごはん」です。
伺ったのは岡山市東区益野にある「セルフうどん さざなみ」です。
100均のとなりのお店で、以前はおなじセルフの「和兵衛」が入っていました。

和兵衛もさざなみも好きなセルフうどんです。讃岐うどんマニアの方には異論もあるでしょうが、安くて早くて美味いうどんが食べられるのは嬉しいです。
麺も、アゴが疲れるほど腰のある「いわゆる讃岐うどん」よりも、もちもちとした柔らかな腰のあるうどんが好みです。

さざなみではいつも、かけうどん(並)+天ぷら+おにぎりが定番ですが、今日はきつねもプラス。天ぷらは鶏天にしました。

110227_1220~0001.jpg

お店によっては葱はお店の人が入れてくれますが、ここはセルフサービス。遠慮なく多めに入れます。
私の好みは、おろし生姜を少しいれます。生姜の風味が食欲をそそり、体も温まります。

ちょうどお昼時でもあり、麺もほぼ茹でたてのようで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 大多羅駅


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://iotom.blog.fc2.com/tb.php/120-34d15327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。