FC2ブログ

うまいうどん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よく見に行かせていただいているブログ、「美味しい毎日 IN 岡山」でコメントしたところ、おいしいおうどん屋さんを紹介されました。
さっそく訪問してきました「栄楽うどん」。倉敷の市役所近くです。

職場の近くでもあり、車でよく前を通っていて気になっていたお店でもあります。
ブログ主、RIRIKO猫様のお勧めのざるうどん(350円)を注文。
同じ倉敷市内の「天乃」と同じく、受け皿?なしのざる直置きです。

麺は腰のある、そして1本がとても長い!うどんです。
つゆは甘みの強い味で賛否はあるかもしれませんが、僕の好みにぴったりです。
ボリュームもそこそこありますが、周りを見ると「ざる+素うどん」とか、「ざる+玉子うどん」の組み合わせで食べている常連さんが多いですね。これも「天乃」に似ています。

今までは倉敷市でうどんというと「天乃」が好みでしたが、甲乙つけがたいです。
ヘビーローテーション決定です(笑)

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://iotom.blog.fc2.com/tb.php/131-f989b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。