ガツンとお買い物

オークションで臨時収入があったのと、6月いっぱい使える「1日ショッピングパス」が手に入ったので、初めて家族でcostcoへ行ってきた。
朝からドライブがてら神戸に出発。
下道も使ってのんびりと約2時間と少しでたどり着いた。

さすがアメリカ風倉庫店。なにもかもが大きい・・・。

大きなカートを押して2時間ほど店内を歩き回りたくさんお買い物。
清算した後お腹もすいたので、フードコートみたいなところで食べたのがこれ。
costco004.jpg

1/4ポンドのソーセージをはさんだホットドックにドリンク付で180円!ドリンクはおかわりOK!
ホットドックのオニオン・ピクルス・マスタード・ケチャップはセルフサービス。
面白いのはオニオンで、レバーをまわすとみじん切りが降ってくる?マシンが置いてある。
どこの家族連れも子供が面白がってまわしてたよ。
そんなに玉ねぎ好きなんかなぁ?

ドリンクもファーストフードなんかのLサイズくらいで、みんなおかわりしてる。単品だと60円でこれも激安。
ある意味これが一番お得感があったかも(笑)

帰ってから買ったものを並べてみると、おつまみ系食べ物ばっかりでワロタwww。
costco005.jpg

重かったのはペリエ24本とスパークリングウォーター30本のパック。
ペリエは僕のハイボール用。1本当たり58円で、地元のスーパーのノンブランドより安い。
聞いたことの無いスパークリングウォーターはさらに安く、1本40円くらい。これは子供のジュース代わり。

高かったのは、ポテチの陰にある息子用のポロシャツ。厨二 中2にもなると、たかが白いポロシャツにこだわるらしい。
自分が中学の頃、リーガルのRマークのついたスニーカーを欲しがったのを思い出したよ。

あとはお菓子やパン類、お肉も少々。

食べてみて良かったのは、
パンの「トルタサンドイッチロール」。メキシコ風のサンドイッチパンで少し硬めな生地がGood!チーズが良く合います。

チーズは「ColbyJack」というマーブル模様のヤツ。プレーンとチェダーが混ざったもので、少ししょっぱいですがサンドイッチやおつまみにするとOK!
上記のパンにこのチーズと野菜、ハムでも挟めば簡単にサンドイッチになります。


コストコは会員制で年間4200円かかるので、岡山から行くことを考えれば会員になるのはコストが合わない気がする。
でも年に1、2回ならば、
○1日パスが安く手に入り、ある程度まとめ買いできる状況(冷蔵庫・冷凍庫の空き具合、ふところ具合(笑)など)ならば、1日遊びに行くと思えば楽しめるかな。

PS:息子とふたり、MASTERGRIP 165pcsセットを買いそうになっていたのは内緒です。(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは~!
年会費が4200円もかかるですか?
元をとるのが大変かもしれませんね^^
2012/06/18(月) 21:06 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
かっぱのしんちゃん毎度です。
大阪近くだと尼崎にありますね。
年に2、3回だと、とても元は取れないですね。
大家族 or 飲食店でもやっていて、月一以上行けそうなら会員になるでしょうね。

と言うわけで、私は会員になることはないと思います(笑)

行きたくなったら1日パス手に入れて、遊園地に行く感覚で行くでしょうね。
Yahoo!のオークションとかでも1,000円以内で手に入るようですから。

あと、近所の友達で「法人会員カード」持ってるやつがいるので、そいつと一緒に行くかも。
おっさんばかりでも工具やグッズは結構そそられますよ。
2012/06/20(水) 22:41 | URL | iotom #-[ 編集]
こんにちは~^^

私、1回行ってみたいんですよcostco!
でも、年会費4200円にドン引き(笑)
岡山県内にあるなら考えますが・・・無理。
【1日ショッピングパス】って初耳。
いいネタいただいちゃいました(笑)
暑い時期は動きたくないんで涼しくなったら1日ショッピングパス入手に力入れてみようっと!
でも、2人家族じゃどれも多すぎてお得じゃないかも(-"-;) うーん。
なん家族かで分けたり出来るといいのにな~
フードコート・・・気になる(笑)
2012/06/29(金) 12:24 | URL | RIRIKO猫 #-[ 編集]
RIRIKO猫さん まいどです。

COSTCOは、レジャーとしては楽しいですよ(笑)
ここのボリュームは凄いですから、行く前には冷蔵庫・冷凍庫を空っぽにしていくつもりでどうぞ。
特に美味しかったのは、やっぱりパンかなぁ。2種類買って一部は冷凍しましたが、解凍したものでもおいしかったです。

ついでにアウトレットとかIKEAとか欲を出すと大変かもしれません(笑)

ショッピングパスは、ヤフオクでよく出てます。平日限定のとかもありますので注意が必要です。
また、COSTCOは現金or指定クレジットカードのみです。

夏休み前か後が穴場かもしれませんね。



> こんにちは~^^
>
> 私、1回行ってみたいんですよcostco!
> でも、年会費4200円にドン引き(笑)
> 岡山県内にあるなら考えますが・・・無理。
> 【1日ショッピングパス】って初耳。
> いいネタいただいちゃいました(笑)
> 暑い時期は動きたくないんで涼しくなったら1日ショッピングパス入手に力入れてみようっと!
> でも、2人家族じゃどれも多すぎてお得じゃないかも(-"-;) うーん。
> なん家族かで分けたり出来るといいのにな~
> フードコート・・・気になる(笑)
2012/06/29(金) 21:17 | URL | iotom #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://iotom.blog.fc2.com/tb.php/160-ea8f86bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
