FC2ブログ

天友2回目

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101211_1349~0001.jpg
めずらしく2週続けて土曜出勤&昼までとなったので、呑む気満々で天友へ。
だが、カウンター8席+テーブル席2~4席のお店が満席。しかも平均年齢還暦オーバー(^-^;)

改めてオヤジの口の確かさを思い知らされました。

少し時間を潰してなんとか入店。日替わりが終わっていたので定食メニューから唐揚げをチョイス。キリンの瓶ビールと注文します。

前回と同様、定食の小鉢も出してくれました。今日の小鉢は筑前煮+高野豆腐のような煮物。味もボリュームも、煮物好きにはたまりません。これでビール1本いけます。
(^-^)
続いて出てきた唐揚げも、和風な薄味で、あっさりサッパリの生姜風味のタレで美味い!
付け合わせの生野菜もドレッシングうまっ!!

最近の流行りのお店って、
味そこそこで、ばか盛り!
ってお店が多いですが、おぢさんにはちょっときつかったんです。

美味しいものを適度に食べられる。こういうお店がうれしいです。
歳かなぁ(^_^;

でもほんとに、10席程度とは言え、倉敷駅前でお店を構え美味しいランチを600円で出しているのは、かなり努力されていると思います。

いつまでも末永く続けていただきたいお店です。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。