ubuntu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA3A0718-0001.JPG
年末年始に、手持ちのPC2台にubuntuをインストールしました。既存のOS(WindowsXPとVista)とデュアルブートにしました。バージョンは10.10です。
実は9.04の頃に一度トライしていましたが、無線LANのドライバがうまく入れられず断念していました。
バージョンが上がったのと時間もゆっくり掛けられることから物は試しとインストール。

前回うまくいかなかったPC(HP Pavilion tx2000)もあっさり無線LANもつながり快適です。
起動させるとブートローダーが動いて、ubuntuかWindowsかを選びます。パスワードの入力などありますが、ほぼ1分以内に起動します。シャットダウンは約10秒程度。

家ではネット位しかしませんのでほとんどubuntu利用になりました。
元々ブラウザもFirefoxを使用していましたので、Bookmarkやクッキー、キャッシュ、履歴、などを同期するソフトを入れてWindows版と同期させましたから、環境が統一されて、とても使いやすくなりました。

DVDからインストールせずに試したり、USBメモリーからのブートにも対応していますから、古いパソコンを活用したい方にはおすすめの方法だと思います。

ここからDLできます。

お手軽なのは↓こっち



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © iotom_blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。